仮想通貨、換金なら流出先特定も
ネム扱う国際団体、捜査協力へ
ジェイソン・リー氏
 【シンガポール共同】580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が取引所大手コインチェック(東京)から流出した問題で、ネムを扱う国際団体「ネム財団」の幹部が30日、共同通信の電話インタビューに応じ、問題のネムに「汚れたお金」と識別できる目印を付けたことを明らかにした。「換金されれば、特定できる可能性がある」と述べ、流出先の割り出しにつながるとの考えを示した。

 日本の捜査当局から要請があれば「財団側は全面的に協力する」と語ったが、換金されなければ特定が進まないことから、現状を「手詰まり状態だ」と指摘した。

(記事引用)

「whitehack.jk17」
コインチェック事件にからんで書いた一口コメント一覧
Twitter.Facebook~
早速読んでいただいでどうも~。
VALUにはさほど影響はないとおもわれますか、予断は許されません。
この騒動、自分が会員交流のなかで学んだ推理推測です。

仮想通貨もしくは新機軸としての金融決済方法は、このスタイルに移行するのは必然です。
その前に整理すべきがマネーロンダリングで、これを完全排除しないと前へ進まない。今回の事件でそれが明らかになった。
さらにはっきりしたのが、我々は多少の知恵は持っているが報道するメディア記者が、まったくこれらを理解していない、ということがわかった。社会が、このシステムを知ることが大事で、それを解説すべきメディア記者たち、猛省して勉学精進しないといけないとおもいます。
「JK17」が話題です。むかしのJFk映画みたいで、興味をそそる。意外や意外、早々に正体を晒して、追跡結果も明かし、なお飄々としているのがいい。自称オタクとしているが堀江氏対談を断っているくらいだから、オタクではない。たぶんステータスを明かせないのでそうしている。ということは今後もメディアにでないし、シャドウスタッフに徹する。ホントの刺客で肝心なところでブスッとやる。最近、そうしたタイプがいなくなったので余計に注目される。お願い、絶対でないで。

「JK17」が話題です。自称オタク・・・嘘でしょ。堀江氏対談を断ってるから。
誰だかブログで「JK17」映画つくれってさ。じゃオレ曲つくるよ、
ref_l「whitehack.jk17」タイトル、どうかな?